岡山・腰痛、ひざ痛改善パーソナルトレーナーのblog | パーソナルトレーナー 岡田 康志

腰痛、ひざ痛、身体の不調を根本から改善するためのトレーニングの考え方についてご紹介

友人の結婚式でやらかしてしまいました・・・

昨日も今日も冷え込みが強いですね。昨日は朝から急いで準備を整え友人の結婚式のある神戸へ向かいました。

彼とは大学時代からという短い付き合いですが、その中身は非常に濃いものがありました。野球・遊び・勉強?いつも一緒に全力で取り組みました。野球ではバッテリーを組み、いつも私の荒れ球を大きな体で止めてくれました。

1人暮らしで経済的にきつい時に彼の家でご飯をごちそうになったり、助けられることばかりでした。 そして毎週末は彼の家か僕の部屋のどちらかで朝までいろいろ語り明かしました。

今年NESTA-PFTの講習会&認定試験を受けるため大阪へ行きましたが、ホテル代もないので彼の家にお世話になりました。今年パーソナルトレーナーとしてスタートできたのも彼とそのご家族の協力なしでは成しえなかったと思います。

結婚式は人前式という宗教にとらわれない形式で行われました。参列者から花をもらいながら入場し、その花でブーケを作る。参列者が立会人となり2人の結婚の成立を見守る。といった本当に二人らしい式でした。生で聴いたバイオリンの演奏にも感激しました。

披露宴でも定番の堅苦しいあいさつもなく、参加者が2人と自由に歓談できたり、食事を楽しんだりといった感じで非常に良かったと思います。

ただ、あまりのうれしさに弱いのにも関わらず、飲みすぎてしまいました・・・私たちサークル仲間の席はみんなおめでたいということでかなり飲んでいました。そのくらい楽しい時間でした。

そして新郎のお父様があいさつを始めるととなりの友人たちも涙、涙・・・感動的なスピーチでした。

2次会で乾杯&司会補佐の任務があったのですが、披露宴でかなりつぶれてしまい、司会補佐としては全く機能しませんでした。(ホントすいません)

乾杯ではネタでも・・・と思いましたが、酔いすぎてそれどころではなく、普通にスピーチしてしまいました。たぶんスベりましたね。

披露宴で食べ過ぎ、飲みすぎで2次会ではおいしい料理に手が伸びなかったのが唯一の心残りです。 2次会も和気あいあいとした雰囲気で本当に楽しい時間でした。

普段なかなか会えない友人たちと大学時代を懐かしんで語り明かしたり、最近の様子など、話のネタは尽きませんでした。

またみんなで集まりたいですね。幹事のYさんお疲れ様でした。 お2人本当におめでとうございます。今度は新居にお邪魔しますね。

o0160012011903928519

新郎&新婦です。本当に幸せそうな笑顔です。 新郎は大学時代80kg超えしていましたが、現在70kg。見事ダイエット成功。 新婦のドレスは手作りだそうです。すごい・・・

o0160012011903928526

サークル仲間です。男ばっかり・・・ それでも本当に仲が良いです。 次は誰の結婚式に呼ばれるのでしょうか。

o0160012011903928545

左からサークルの会長でもあった外野手M君。貫禄ありすぎです。

真ん中、投手I君。奥さんとラブラブです。mixiに時々お手製弁当をアップしています。料理できるなんて尊敬です。ちなみに奥さんに浮気公認されてました・・・

右、外野手S君。海外にいったりアクティブですが、何をしているのか聞き忘れました。相変わらずみんなにイジられキャラ全開でした。

o0160012011903928569

左側幹事に受付に大忙しのY君。新大阪でパーソナルトレーナーとして頑張っています。ライバルであり、親友の1人です。

ちなみにサークル時代は俊足好打の遊撃手。 彼の守備範囲の広さに助けられました。

となりのMさん。ピアノ演奏もしてくれました。 2人とも新郎と中学からの友人です。

o0160012011903928581

そのMさん。ピアノマンをやっています。 背中で語ります。見事な演奏でみんなが食事の手を止めて聞き入っていました。

o0160012011903928590

立会人代表を務めたM君。新郎とは中学時代からの友人。三塁手&投手。 いきなり噛んで(本人曰く、みんなの緊張を解すためだそうです)しまいましたが、見事に仕事をやり遂げました。 私がやる可能性もあったらしいですが、彼でよかったと思います。

o0160012011903928599

新郎と中学時代からの友人2塁手だったT主任。 おめでたいと言って、かなり飲んでいました。 S君に介抱されてました。 主任は新郎のお父さんのスピーチで速攻で涙していました。 よほどうれしかったのでしょう。

o0160012011903928618o0160012011903928629o0160012011903928646o0160012011903928662

料理も本当においしかったのですが、酔ってしまい、ところどころ写真を撮り忘れてしまいました・・・