岡山・腰痛、ひざ痛改善パーソナルトレーナーのblog | パーソナルトレーナー 岡田 康志

腰痛、ひざ痛、身体の不調を根本から改善するためのトレーニングの考え方についてご紹介

感想 「疲れにくい身体になってきました。」

2年近くトレーニングを受けていただいているクライアントさんから感想をいただきました。

「いろんな運動をやっても長続きしなかったのに2年近く続けられていることに驚いています。身体が疲れにくくなっていることを実感しています。 動ける身体をキープできているのでありがたいと思っています。」

ゴルフをしていることもあり体が捻れていて肩こりがありました。始めの頃は身体調整や体をゆるめることを主にやっていましたが、途中から魚住方式を取り入れて続けています。

今では肩こりもすっかり良くなり、ゴルフのパフォーマンスも良くなっているようです。歩き方も良くなり姿勢も1週間維持できるようになってきました。トレーニングでやっていることを日常にもうまく取り入れて行われていることが姿勢が保持できるようになった理由だと思います。魚住方式のトレーニングはそれくらい簡単でいつでもどこでもできる運動ということです。

楽に、軽く、気持ち良い運動でも疲れにくい体、動ける体を手に入れることができるんです。