岡山・腰痛、ひざ痛改善パーソナルトレーナーのblog | パーソナルトレーナー 岡田 康志

腰痛、ひざ痛、身体の不調を根本から改善するためのトレーニングの考え方についてご紹介

感想「頭痛がしていたのにスッキリしました。」

デスクワークで長時間パソコン作業をしている方で慢性的な頭痛で悩んでいる人が多いようです。 先日もそういった方がトレーニングに来られましたが、頭痛以外にも首こりや肩こりといった症状も見られした。

頭痛がする人の多くは様々なストレスで交感神経が優位になってしまっていて、血流が悪くなり頭の方に十分に酸素が行き届いていない、ようは酸欠状態になっているということです。

頭痛薬を飲んでいるとその時は症状が緩和されたとしても血流の悪さは根本的には改善されていませんから、薬がなければまた頭痛がしてきます。

自律神経が乱れて血流が悪くなっていることが原因なので、血液の循環を改善して自律神経のバランスを整えてあげれば問題は解決できます。

実際、筋肉の緊張を緩めるだけであっという間に症状が改善されました。

薬は余程の時だけにして常用しないことが望ましいので、血液の循環をいつも良い状態で保っておくことを意識しましょう。