岡山・腰痛、ひざ痛改善パーソナルトレーナーのblog | パーソナルトレーナー 岡田 康志

腰痛、ひざ痛、身体の不調を根本から改善するためのトレーニングの考え方についてご紹介

感想 「頭が痛かったのに軽くなってスッキリしました」

首すじや首の筋肉の緊張によって血液の循環が悪くなり上に酸素が十分行き渡らないせいで頭痛が起こるというケースもあります。

先日頭痛を訴えてきて来られたクライアントさんがいましたが、肩甲骨周り、首すじ、首といった筋肉が緊張で硬くなっていたので、魚住方式のトレーニング を行なったところ、「頭が痛かったのにスッキリして軽くなった。」と仰いました。

肩甲骨を動かして筋肉の弾力性を取り戻すことをやってみたのですが、それで肩甲骨周りだけでなく首すじ、首の筋肉の緊張も取れました。

頭痛というと痛みをなんとかしようと薬を飲むといった痛みをなんとかしようとする対処法が一般的です。 緊急事態の場合は薬を使うことも仕方ないと思いますが、いつも薬に頼るというのはあまりお勧めできません。

痛みに対して何かしようとするのは難しいですが、頭痛を引き起こす原因を突き止め、それを解消すれば結果的に痛みを軽減、改善することもできます。 頭痛、偏頭痛がなかなか良くならないという人は筋肉の弾力性を取り戻し、緊張を取ってみると症状が良くなるかもしれません。